特別な結婚式に!レターソング制作の流れをご紹介

人生に一度の結婚式。

どうせなら結婚式を、より特別なものにしたい!

私たちだけの、とっておきの結婚式にしたい!

 

という想いを叶えるお手伝いをしています。

結婚式 オリジナルソング

それは、

「オリジナルソングを作曲する」

というもの。

 

 

今回は、結婚式のオリジナルソング制作の流れをご紹介します!


[toc]

目次

結婚式にオリジナルソングを作る

制作の流れをご紹介する前に、

オリジナルソングと結婚式の関係性について少しだけ紹介させてください。

 

彼とのエピソード。

「こんなことがあったよね!」

なんて思い出を、音楽に込めることができるんです。

 

二人だけのとっておきの音楽。

オリジナルで作った音楽は、

結婚式の記憶を記録することができる。

 

二人だけの特別な音楽になるんです。

その音楽を聴けば、結婚式のことを思い出すことができ、

一生の宝ものになります!

 

花嫁の手紙のシーンの楽曲などは、レターソングとも呼ばれています。

→関連記事

marry-xoxo.com

 

レターソングについてはこちらもご覧ください!

mika-ishii.hatenablog.com

 

楽曲に込めたい思いをヒアリング

楽曲を制作するにあたって、楽曲の内容をお伺いしていきます。

音楽制作アンケートをメールにてお送りしますので、

ご記入いただきます。

 

結婚式 オリジナルソング

 

楽曲のイメージをふくらませるにあたって、可能であればご自身の写真を送っていただきます。

また、楽曲の用途や楽曲に込めたい相手へのメッセージなどをお伺いします。

ご要望があれば、ライン通話、スカイプなどでお伝えお伝えいただいても構いません。

 

 

お二人のことを深く知り、歌詞がパッとひらめいたり

鍵盤に向かうことで、ストンと楽曲が降ってくるような

タイミングがあったりするのですが…

音楽って、不思議ですね!

 

歌入りか、歌の入らない音楽かを選ぶ

歌が入った楽曲か、歌の入らないインストゥルメンタル音楽かも選ぶことが可能です。

 

普段聴く音楽って、歌が入ったものが多い。

なので、人気なのはやっぱり歌が入った楽曲です。

 

歌が入った楽曲の場合は、男性ボーカルにするか女性ボーカルにするかも

お伺いさせていただいています。

 

ただ、インストゥルメンタル音楽も、とても感動しますよ!

 

歌詞を書く

お聞きしたエピソードや、想い。

ヒアリングさせていただいた内容を元に、歌詞を書かせていただきます。

 

歌詞を提出させていただくまでの期間は、約1週間です。

そこでまず歌詞を確認していただき、

問題がなければ楽曲制作に取り組ませていただきます。

 

制作期間

結婚式 オリジナルソング

お手紙をいただき、1週間程度で歌詞を書かせていただきます。

 

その後、2週間で楽曲を制作します。

2週間の間に一度デモを送り、楽曲を聴いていただき問題なければ完成させます。

 

1週間でボーカルを録音、最終調整をし、納品といたします。

 

・ヒアリング (アンケートを送ります)

・歌詞 約一週間

・楽曲制作 約二週間

・ボーカルの録音、最終調整 約一週間

 

約1ヶ月で納品できる流れになります。

 

 

楽曲の完成

最終確認をしていただき、

音楽データ、もしくは音楽CD(またはその両方)にて納品といたします。

 

お二人の想いがたくさん詰まった、世界でただ一つだけの楽曲の完成です!

 

結婚式の準備をしていたワクワクする期間のことを、

楽曲を聴くだけで思い出すことができますよ!

 

予算について

通常、音楽制作会社なんかに楽曲の依頼をすると、

歌詞や楽器のレコーディング代などを含めると30万程度になる場合も。

 

レターソングの会社に依頼しても、15万程度かかってきます。

 

私に任せていただければ、楽曲まですべて込みで65,000円で承ります。

(動画までお任せしたい!という場合、別途10,000円の費用をいただき、楽曲と動画を合わせ75,000円で承っています。)

 

 

鈴木ミカの実績紹介

ここで、作曲家としての私の実績をご紹介させていただきます。

 

 

・東急百貨店バレンタインCM音楽

・ポケモンの森2 リーメントPR動画用音楽

・テレビ東京系アニメ「きんだーてれび」劇中作楽曲

 

など、幅広いジャンルで作曲を手がけています。

 

(※まだまだある実績はこちらから)

mika-ishii.hatenablog.com

 

一曲一曲丁寧に、イメージを具現化させていただいています。

 

抽象的なイメージも、音楽で表現することができるのが私のウリ。

 

(アニメ音楽など、「悪い感じで」というようなイメージでも、

しっかり音楽にさせていただきました)

 

そんな私だからこそできるのが、結婚式という特別な瞬間を彩るオリジナルソングのご提供です。

 

お二人の世界観やイメージを、イメージ通りの音楽にしてお届けします!

 

ぜひ、お二人だけのとっておきの音楽を作りましょう!

それはきっと、一生の宝物になるはずです。

 

お仕事のご依頼・お見積もりはこちらまでご連絡をお待ちしています^^

 

suzukimika.02@gmail.com  

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる